adblock ini(SRWare Iron) フィルタリスト

 ブログの趣旨とは違いますが今回は自分が使ってるブラウザ、SRWareIronのadblock.iniフィルタリストを自分用にコツコツと作って使ってますが、だいぶまとまってきたので公開したいと思います。

 需要あるかな・・・(笑)

https://www.dropbox.com/s/cq3bpepo8uhcpc5/adblock.ini

 貼り付ける場所は

「プログラムファイル」→「SRWareIron」 

です。そのまま貼り付けてもらっても構いません。

 特徴としてはadblock.iniはホワイトリストがないのでGhosteryと併用していて、なるべくかぶらないようにしてあります。サイズはいまのところ3KB台です。あとはブックマークボタンも表示高速化のためある程度ブロックしてありますのでご注意ください。

 上記のようにホワイトリストがないので見れないページがないように気を付けていますが限界があります。気が付けば適時更新しようかなと思ってますが、基本的には自分でカスタマイズしてください。

 細かいところはブロックしていなくて全体的にかなり適当です(笑)Adblock Plusが重くて使いにくい場合や、そこそこブロックしてそこそこ表示高速化でいいよという方はどうぞ。






関連記事:


0 件のコメント: